2018年5月3日木曜日

【長時間勉強する方法】③田沼

こんにちは!田沼です。
ゴールデンウィークですね!!ちゃんと起きて勉強できてますか??
連休ですが、生活習慣を崩さないように頑張りましょう^^

今回のテーマは長時間勉強する方法ですね。
私は集中力が続かない人間なのでこれには色々な対策を考えてきました・・・。

まず、集中力が切れない環境を作ることです。暑かったり寒かったりすると集中力が切れやすいです。快適な温度にエアコンを設定すると気温に気をとられないで済むので集中できます。
これから暑くなってきますが、マナビスは涼しいです!ぜひマナビスを利用してください!

長時間勉強するのにまだ慣れてないという人は、勉強する時間と休憩する時間をあらかじめ決めてから勉強を始めるのがおすすめです。勉強を始めるときにいつ休憩するのかを決めておけば、勉強が嫌になってきてもあと何分で休憩できる、と思って続けられます。何分休憩するかも決めて、メリハリをつけて勉強しましょう!私は長時間の勉強になれていない頃、1時間勉強して10分休むというサイクルでやっていました。

夏休みに向けて、長時間勉強するのにも慣れていく必要があります。このゴールデンウィークを有効活用しましょう~

次回は髙橋さんです。よろしくお願いします!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!

(4/28~4/30、5/3~5/6はGW特別開館です。
 開館時間は9:00~22:00です。)

  お気軽にご連絡ください!!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*