2018年5月28日月曜日

【高校生に戻れるとしたら】⑦藤原

皆さんこんにちは!藤原です。
昨日はネパール料理の「ビリヤ二」を食べてきました!
お米もスパイスも本場のものを使ったほんとビリヤ二が出てきましたが、うそビリヤ二を食べたことが無かったので何が正解かわかりませんでした笑

さて高校生に戻れるとしたら、、、ですね

私自身あまり高校生に戻りたいとは思いませんが(考えないようにしてるだけ!?)、強いて言うならもっと外の世界に興味を持って踏み出してみたかったです。

私の学校は外部の方を招いた講演会がすごく沢山あったんですけど、ほとんど寝てしまってました笑
当時は興味ないし関係ないやって思ってたんですけど、そうすることで自分の可能性を狭めていたのかなとも思います。
大学や社会に出てからは戦争体験者や9.11に居合わせた方の話を聞く機会ってそうそうありません。
与えられた貴重な時間をもっと活かせていればな~と今になって思います。

失ってから気づくものは多いですけど、それが少しでも少ないように、後悔の無いように高校生活を送れるといいですね!

お次は小暮さんです!よろしくお願いします~^^

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!


  お気軽にご連絡ください!!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*