2018年5月20日日曜日

【モチベーションのあげ方】⑨産本

こんにちは!産本です。
最近暑いですね。バテないようにしっかり栄養摂りましょう~

今日は、私のモチベーションのあげ方について紹介したいと思います。

・自分よりできる人の話を聞いたり、模試の成績を見せてもらう

私の周りには国公立や医学部を目指している人が多くいたので、その人たちと話したり勉強している姿を見て、モチベーションを上げていました。
高3になると、みんな早弁して昼休みに自習室にこもって勉強してました。そういう人たちを見て、自分も気合を入れていました。


・模試を受ける

偏差値で自分の位置がはっきり分かるので、かなりモチベーションになっていました。
成績が下がったら悔しいし、力を入れた分野の成績が上がっていたら嬉しいし、、、
私はどちらかというと、志望校に合格するためというより、模試で偏差値を上げるために勉強頑張っていました(笑)

モチベーションの根源って人によりけりだと思うので、自分のスイッチを探してみてください~~


明日から新テーマで、担当は小山さんです!お願いします!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!


  お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*