2018年5月18日金曜日

【モチベーションのあげかた】⑦藤原

皆さんこんにちは!藤原です。
実は明日、従兄弟の結婚式に行ってきます~おいしいもの沢山食べようと思います(笑)

さて今回はモチベーションですが、一定に保つのは難しいですよね、、、
私はとにかく細かく目標とご褒美を設定していました。
ご褒美はチョコ1個でも動画1本でも何でもいいんですけど、やっぱりテンションが上がりましたね。

あとこれは家で勉強してるとき限定なんですけど、問題が解けたときに「え、天才かも」とか「これ解けちゃったの最高だわ」など口に出して自画自賛していました。
どんなに簡単な問題でも解けたことを褒めて認めて欲しかったんだと思います。笑
でも何だか頭が良くなった様な気がするし、とりあえず気分がよくなるのでオススメです。

これから勉強していく中で、解けない自分に嫌になったり伸びない成績にイラついたりする事があります。
某みやぞんも言っていましたが「自分の機嫌は自分でとる」。
とても大事だと思います。
ナイーブになった時にモチベーションを一定に保つ方法を今のうちに見つけられるといいですね。

お次は田中さんです。よろしくお願いします~^^

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!


  お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*