2018年5月29日火曜日

【模試返却後の復習方法】①小暮


こんにちは!小暮です。
髪を切ってそろそろ2ヶ月になるんですが、一度短くすると
どんどん短くしたくなってしまいます…。わかりますかね…。
高3の皆さんはちゃんと成人式の前撮りとか考慮したうえで髪を切りましょうね!

さて、高3の第1回全統マーク模試が返却されました!
AAのみなさんは返却後どんな模試直しをしてたんでしょうか!

私は教科ごとの模試直しノートを作っていて、
模試で間違えた問題や迷った問題は、
解いた直後にそのノートに解き直してました。

こうすれば、間違えた部分や苦手な部分がすぐわかります。
私は模試受験前に必ずこのノートを持参して確認してました。

返却されたら、マークであれば自己採点と点数が一致していたかの確認と間違えた問題の解きなおしをしてました。

記述模試なら、自分で詳しく採点できてない部分も多いと思うので、
どういうところで加点・減点されたのかの確認と、これも解き直ししてました。

これは基本中の基本ですね!
そのほかにもやることは沢山あるのでみんなに聞いていきましょう~!

明日は田沼さんです~宜しくお願いします!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!


  お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*