2018年5月8日火曜日

【長時間勉強する方法】⑧山本

こんにちは!山本です。
最近は気候の変化が激しいですね。。
体調に気をつけてくださいね!

さて今回は長時間勉強する方法について書きたいと思います。

自分はかなり要領が悪いほうだったので長時間勉強するのが苦痛でしょうがなかったです。

それでどうしよっかなーって悩んで悩んで出した答えは

「集中できねー!」って感情が沸き起こらないほど一日の勉強量増やしました(笑)

自分が設定した量が多すぎてもう時間の概念なくなってましたね(笑)

自分が一番心がけたのは「今日これだけは終わらせる!」って決めたらぜったいにやりきることですね。
ここが崩れるともう急降下すると思います。

今スケジュール管理に悩んでる方もいると思うのですがこのやり方はスケジュール管理が苦手な方にも出来ると思います。(自分が出来たのでほぼ確実に出来ます笑)

今後の自信にもつながるので勉強に行き詰ってる方は是非やってみてください!!

この時期は非常に難しい時期です。
乗り越えていけるように全力でサポートしていきたいと思います!!

次回は藤原さんです。
よろしくおねがいします!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!

5/13は休館日です。

  お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*