2018年5月28日月曜日

【高校生に戻れるとしたら】⑥山本

こんにちは!山本です!
最近大学でもマナビスでも自分がコンプレックスのガリガリがバレて皆にいじられるようになって距離が縮んだのを喜びつつメンタルやられてます(笑)

「高校生に戻れるとしたら何をするか」

部活をもっと全力でやる!!に限りますね。

当時自分はサッカー部に所属してました。入った当時からもちろん全力でやることを心がけていたのですが高校三年生になり勉強と部活の両立が難しくなってきてなかなか練習に集中できない時もあり、練習が終わって「自分は何の為に部活やってんだろう」と思うことさえありました。


そんな状態で勉強に向き合えるわけもなく、ただでさえたりない時間をもっと無駄にしてしまいました。


人生は歯車で出来ていると思ってます(勝手に笑)
なにかが狂うと関係ないとおもってる事も上手くいかなくなります。


当時の自分は部活が中心の生活だったので歯車の核が狂った事になりますね(笑)


もちろん勉強に対する意欲が足りてなかったのもなかなか問題ですが、意外なところに失敗の原因が存在するものなのかなと。。


今皆さんの生活の中心はなんでしょうか


うまくいってないときはそこから見直すのも大事なのかもしれません。


勿論それを理由に勉強から逃げ出すのはまずいですが(笑)


つぎは高橋さんです!!
おねがいします!!!



*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!


  お気軽にご連絡ください!!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*