2018年5月1日火曜日

【長時間勉強する方法】①小山

こんにちは、小山です!
今日から五月が始まりましたが、真夏のような暑さですね汗
突然の暑さでバテてしまわないように、しっかり体調管理していきましょう!

さて、今日から新しいテーマですが、ゴールデンウィーク真っ只中ということで
【長時間勉強する方法】でいきたいと思います!

ゴールデンウィークも部活で忙しいという方もいるとは思いますが
部活前や部活帰りにマナビスによったり
休みの日は是非朝からマナビスにきてみましょう!
まずは出来るだけマナビスにいる時間を増やしたいですね!!


ゴールデンウィークのように朝から晩まで塾で勉強するときは
その日に達成したいことやある程度それぞれの勉強にかける時間を
決めておくのがいいかなと思います!
何時までにはこれを終わらせなきゃ、という意識があればダラダラ
としてしまうこともないかなと思います!

あとはどうしても集中力が切れてやる気が出ないときは
時間を気にせず早めにご飯を食べちゃうのがおすすめです!
実際私も11時頃お昼を食べたり5時過ぎに夕飯を食べたり
していました!気分転換になっていいと思います。

皆さん是非長時間マナビスしましょう!!
次回は産本さんです!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!

(4/28~4/30、5/3~5/6はGW特別開館です。
 開館時間は9:00~22:00です。)

  お気軽にご連絡ください!!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*