2018年5月2日水曜日

【長時間勉強する方法】②産本

こんにちは!産本です。
先日、茨城県のひたち海浜公園にネモフィラ畑を見に行ってきました!
見頃終わりかけみたいでしたが、まだ一面真っ青ですごい綺麗でした。GWのお出かけにオススメです!

さて、今回は長時間勉強する方法です。
いきなり10時間勉強しようと思ってもなかなか辛いですよね。
とりあえず昨日は5時間やったから今日は6時間勉強しようとか、ちょっとずつ伸ばして慣れていきましょう!

やるべきことが明確になっていないと勉強に身が入らないので、まず計画を立てましょう。
特に今の時期だと模試が近いと思うので、苦手な単元や復習が必要そうな部分をピックアップするのがいいと思います。
やるべきことがわからない!という人はAAが相談に乗ります!

夏休みの練習だと思って、GWを有効に活用していきましょう!!
明日から日曜日までマナビスは朝9時から開館しているので、ぜひ勉強しに来てください。


明日は田沼さんです。お願いします~


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!

(4/28~4/30、5/3~5/6はGW特別開館です。
 開館時間は9:00~22:00です。)

  お気軽にご連絡ください!!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*