2016年12月10日土曜日

【苦手科目の克服法】③産本

こんにちは、産本です。
最近、昼と夜の寒暖差が激しくてちょうど良い服装ができなくて困ってます。。。

さて、私の苦手科目も数学だったのですが、私の場合は学校で配られた薄い問題集(私の学校は4STEPでした)を結構解いていました。本当なら青チャートのようなもののほうがいいのかもしれませんが、苦手でなかなか解けなかったので。。。
意外と4STEPも解き甲斐があって、高3の夏くらいにも章末問題を解いていたと思います。
苦手なものは、基本の基本に立ち返って地道にこなしていくといいと思います。いきなり難しい問題を解いても苦手意識が増すばかりですもんね。


次は小暮さんです!お願いします!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 13:30~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!
  お気軽にご連絡ください!!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*