2016年12月3日土曜日

【過去問の使い方】③川﨑


こんにちは~!川﨑です!

とうとう12月に入ってしまいましたね、、、
今年もあと1ヶ月ないので大切に過ごしたいと思います!


さて、今回は 「過去問の使い方」 についてなのですが、
わたしはセンター試験の過去問について書きたいと思います。


センター試験は大体傾向が毎年大きくは変わらないので
過去問や予想問題集を解くのが本当に効果的だと思います!


ただ、新課程などで現在出題されていなかったり、
問題の出題方式が変わってしまっているものは要注意です。


センターの過去問であれば、出題方式が近い近年のものから解いていき、
傾向や時間配分を考えて、どのような順番で解いていくかを決めて、
本試験の直前期に予想問題集を用いて演習するのがベストだと思っています!


前回の小暮さんと同じように、これは私のやり方なので
一概にこのやり方が正しいとは言えませんが、
参考になれば幸いです!


次回は佐藤君です!お願いします~!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 13:30~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!
  お気軽にご連絡ください!!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*