2016年12月2日金曜日

【過去問の使い方】②小暮


こんにちは!今日は冬なのに割とぽかぽかしてて気分か良かったので、家の近くのラーメン屋さんに行きました!かつおがよくきいてておいしかったです。お腹いっぱいです!

過去問の使い方、、

私はまず始めに2年前の過去問を一度、高3の夏に解いてました!
当たり前ではありますが、全然解けませんでした。でもそこで自分が受験までにどんなレベルまで達さなければならないのかを知れるようにしました。モチベーションになりますよね。

後は、高3の冬の自分の決めた時期に全教科5年分は解きました!これによって、傾向の把握や自分の弱点の把握し、自分の能力と照らし合わせて時間配分やどこでどのくらい得点すれば合格できるかなどの戦略を練りました。

自分の志望校の苦手科目だけは、昔の過去問を使って10年分くらい解きました笑 これは問題に慣れたかったからですね。どんな問題がきても大丈夫なようにたくさん解きました。

これはあくまで自分の第一志望校の対策ですね!受験する全部の大学にこんなにする必要はないかな~と私は思います。

私の見解なのであくまで参考程度にお願いします~!
次は川崎さんです~お願いします!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 13:30~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!
  お気軽にご連絡ください!!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*