2016年12月15日木曜日

【この時期の模試について】①小暮


こんにちは!昨日は川崎さんと共通の友達と三人でキムチ鍋をしました!笑
めちゃくちゃ美味しかった楽しかったです!

今回のテーマは 「「この時期の模試について」」 です!

今って、高3はセンタープレ、高2も記述模試が返却される時期ですよね。模試の結果の受け取り方って様々だと思います。それを色んなAAに聞いてみましょう!

私は、センタープレの結果がめちゃくちゃ悪かったです…。第3回マーク模試から結構下がりました。第一の理由は勉強してなかったからです笑 センターの勉強するのは12月からって決めていたので、それまであまりセンターについてガッツり対策はしてきませんでした。

だから、取れなくてしょうがない。ここからだ!!って思いました。いい起爆剤になりましたね。用はこの模試はあまり気にしなかったです。あくまで私の一例ですが。

自分の予定がしっかりある人はその自分の決めた予定をしっかり貫き通すことが大事だと私は思います。模試はあくまでちょっと前の自分の結果です。毎日成長してると思います。

高2のこの時期の模試は、全く気にする必要はないです。ここから一年の自分の頑張り次第でどうにでもなると思います。悪かったら今までよりももっとこの一年頑張り続けなければならないし、良かったら果たして自分は高3になって浪人生も受ける模試で通用するのか考えるべきです。

模試に一喜一憂する必要はないです。何が出来なかったのかしっかり復習することが大事だと思います。

長くなってしまいましたが、以上です~!次回は川崎さんです!



*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 13:30~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!
  お気軽にご連絡ください!!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*