2016年12月7日水曜日

【過去問の使い方】⑦久保山

こんにちは! 

最近手がかじかんで上手くスマホでメッセージが送れないことが多くなってきました(((((((;´д`)))))))


今回のテーマは過去問の使い方ということで、そろそろ志望校の過去問をバリバリ解いている子もいるかと思いますが早くたくさん解けばいいというものではありません。

1年1年の過去問をしっかりと研究して対策を練るのが大事ですね。

あとは最新のものは直前まで残しておいたほうがいいです。なので1番最初に解くのは2年前くらいがちょうどいいかもしれません。

過去問を解く前に意識してほしいのは問題構成や出題傾向です。なにも最初の1年くらいは何も把握せずに解くのもいいかもしれませんが2回目以降は時間配分や出題範囲をしっかり意識して解くようにしましょう。過去問の本の冒頭に過去に出た範囲のチェックリストなどが載ってることが多いので熟読することをオススメします。

ここの範囲はしばらく出てないから今年は出るかも?なんて感じで自分なりに予想を立ててみるのも結構楽しいです。

次はあきひろくんです!! ヨロシク(^○^)/




*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 13:30~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!
  お気軽にご連絡ください!!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*