2016年12月21日水曜日

【この時期の模試について】⑧久保山

こんにちは!今日は朝から勤務してます。久保山です。

3年生はセンタープレの成績が返却され、思ったような結果が出せず落ち込んでいる人や逆に持ち直して元気になった人もいたりと様々だと思います。

僕の当時のセンタープレの結果は自己最高得点を獲ったはずなんですが浮かれるわけでもなくいつも通り勉強を続けていた記憶があります(笑)
模試の結果というより今の自分の勉強法がある程度正しかったと確認できた程度に考えておきました。

実際センター試験本番はプレの結果より低かったのであの時浮かれてなくて良かったなと今でも思ってます。

プレの結果が良くて本番失敗する人、逆にプレが悪くても本番成功する人、誰がどの道筋を辿るかなんてことは今の段階では僕らにも君達自身にも分かりません。

分からないからこそ勉強するしかないんだと思います。

本番という未知の不安を少しでも自信に換えるのが受験生です。

この未知の不安を経験してきたのが僕達AAです。

経験してきたなりに色々と話せることはあると思うのでいつでも相談してください!!

次は佐藤君でーす。 


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

現在の開館時間は
9:00~22:00
です!

お気軽にご連絡ください!!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*