2016年12月26日月曜日

【冬休みの過ごし方】⑤産本

こんにちは!産本です。

冬休みですね!
今回のテーマは、新高3の冬休みの過ごし方についてです。
私の場合は、数1A2Bの総復習を高3になる前に終わらせるように数学の先生から言われていたので、青チャートを解いていたのと、学校や予備校の冬期講習に行ってました。

自分でやれることやるべきことと、学校でやってもらえること、塾に頼ることを分けて、1月からどう勉強していくかも考えながら過ごしてたと思います。だいたいの予備校は高2の1月から高3”0期”って言いますからね。

私は、10月末に部活を引退していたので受験勉強に移れる環境ではあったのですが、本格的に受験勉強にシフトできたのは、高3になる前の冬休みだったかなと思います。
そろそろ受験生というのを意識していけるといいですね。

次は小暮さんです!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

現在の開館時間は
9:00~22:00
です!

お気軽にご連絡ください!!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*