2016年12月11日日曜日

【苦手科目の克服法】④小暮



こんにちは!
もう12月も中旬になりましたね。時間が経つのって本当に早いです~!

今回は苦手科目の克服法ということで!

私は、苦手ではないですが、化学の授業の始まりが遅く、なかなか点数に結びつかず、合計点で足を引っ張ってました。

意識していたのは、化学の授業をめちゃくちゃ集中して聞くことと、先生の言った事で板書してないけど重要だと思ったことや興味を持ったことをメモすることです。時間もなかったので、1回1回の授業を大事にしました。なるべく授業内で理解出来るよう努力しました。難しい事ですが、私はこれが一番効率のいいことだと思っています。

これを徹底して、自分なりにまとめたおかげで、関連付けて覚えることができ、暗記する事が少なくてすみました。

高3になって時間の少ない中で苦手を克服することって凄く大変な事です。なるべく早い時期から苦手を作らないようにするべきだと思います。しかし、それでも出来てしまった苦手は、本当に受かりたいなら、逃げるのではなく絶対に向き合わなければならないものです。

1回1回の授業演習復習でなるべく多くを吸収すること!月並みですが、私はこれに尽きると思います。


次は田中さんです~!お願いします!



*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 13:30~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!
  お気軽にご連絡ください!!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*