2016年12月8日木曜日

【苦手科目の克服法】①鈴木

こんにちは。鈴木です。
今回で3回連続でのテーマ更新です。もうネタがほとんど無くなってきちゃってます汗

さて今回のテーマですが、なやんだ末「苦手科目の克服法」でいこうかなと思います。

苦手科目はついつい後回しにしがちになりますが
2年生はそろそろ苦手を克服していかないと間に合わなくなってしまうものもでてきちゃいますよ

私が苦手だったのは英語の特にリスニングです。

学校の授業でセンターのリスニングをやっても全然聞き取れなくて、
なんとなく聞こえた単語で解いてたから点数も伸びなかったんですよね。

でも長文の音声を聞いてもなんとなくで流しちゃったり途中で寝ちゃったりして練習になりませんでした。
でも、とりあえず英語にだけはふれておかないとと思って、洋楽を聴くようにしました。
音楽なら楽しくきいていられたんですよね。

それで慣れてきたら少しずつ問題演習の方にシフトしていってって感じでした。

皆さんも何か毎日続けられるかなって方法を見つけられるといいですよ
いやいややってるとどうしても続かないほうがおおいですからね。
すこしずつでも慣れていくようにしましょう!

次回は霜鳥さんです。お願いします!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 13:30~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!
  お気軽にご連絡ください!!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*