2016年12月13日火曜日

【苦手科目の克服法】⑥佐藤


こんにちは!AAの佐藤です!


苦手科目の克服方法という事なんですけど

僕正直受験期を通して苦手科目を克服できたかというと

正直わかんないです。。。汗


とりあえず自分は現代文と古文がとにかく苦手でした。。。

ただ現代文はひたすら授業で聞いた回答のしかた、記述の仕方、

読みかた、などを意識しながら復習と予習を繰り返してました。

演習をやっていくうちに少しずつ解けるようになったと思います。


古文は勉強し始めた頃はひたすら音読して、活用も呪文のように暗誦してました(笑)

それくらいやると自然と何も意識しないで出るようになりました

単語、文法とかは結構出来ているつもりでも、話しの大筋が分からないことが

多かったので古文常識を意識して勉強しました。



以上です!!!

次は小暮さんです!お願いします!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 13:30~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!
  お気軽にご連絡ください!!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*