2016年12月5日月曜日

【過去問の使い方】⑤産本

こんにちは、産本です。
2016年もあと少しですね。。。早いです。

さて、過去問の使い方ですが、私は第1~2志望校は5年分(1冊分くらい)、他の受験校は2年分くらい解きました。

私は特に数学が苦手で、実力より上の方の大学になると、解けない問題が多くて、辛かった思い出があります。今思うと、過去問も大事ですが、基本の問題集を確実にこなしていくのも大事かなと思います。

苦手な科目は、今までやってきた講座や問題集も並行してやっていくといいと思います。これは得意な科目についても同じですね。

傾向を知ることと、自分の足りない部分を知ることに使っていくといいと思います。


次は田中さんです!お願いします!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 13:30~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!
  お気軽にご連絡ください!!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*