2016年12月4日日曜日

【過去問の使い方】④佐藤

こんにちは!!


ここ最近少し温かいくて過ごしやすいですね!



今回は過去問の使い方という事で

今まではいついつまでに何年分解いたほうがいいですよって言う

話しが多かったと思うので僕なりに少し違う感じでアドバイスできればと

思います。


僕の場合は過去問において大事なのはまずはその大学の傾向を

掴むためにやっていました。ただそれだけではもったいないって

感じがしたので、自分の弱点を見つける素材として活用していました。


ただ解くだけだと力試しで終わってしまうし、せっかく時間割いてやるんだったら

自分の成績を伸ばせるようにしっかり復習して、自分のものにするつもり

で過去問を解いていました。



以上です!!!次回は産本さんです!!

お願いします!




*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 13:30~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!
  お気軽にご連絡ください!!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*