2016年12月27日火曜日

【冬休みの過ごし方】⑥小暮



こんにちは!今日まで私の大学は授業でした!昨日も今日もテストがありました…。手ごたえはまあまあですかね、、皆さんに負けないように勉強頑張ります、、、


高2のときの冬休みは学校からの課題に追われてました!私の学校は長期休みの課題が毎回多いことで有名(?)だったのでひたすらそれをやってました。

塾に通ってなかったので、こうして勉強する時間が必然的に確保されたのはとても良かったなと思います。めちゃくちゃきつかったですけど笑

マナビス生なら受講するとか自習に来ることですね。勉強時間の確保と勉強の習慣化はとても大事なので、長期休みで時間のある今のうちからやるべきだと思います。


高3のこの時期は当たり前ですが、ひたすら勉強してました笑 センターの勉強ですね。今まで手を抜いていた社会科目に苦しめられてました。きつかったですね。暗記系をコツコツやってこなかったことを本当に後悔しました。

あとは早寝早起き!学校がなくなっても生活リズムは絶対に崩さなかったです。そこをだらけたら他の面でもダラダラしそうだったので。


受験は自分の甘えをどこまで自分で律せるかだと思います。我慢すると決めたことを我慢したり、いろんなきつい場面を乗り越えたり、そういうことで受験して成長できたって思えるはずです。

みなさんには最初で最後の受験に悔いのないようにしてほしいです!!
AAはみなさんを全力でサポートします!!!


次は川崎さんです~お願いします~!



*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

現在の開館時間は
9:00~22:00
です!

お気軽にご連絡ください!!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*